主にFRENCHBULLのデザインしてます。

漫画好きな私が大好きな犬種「フレンチブルドッグ」の絵を描いたり写真を使って、自分で欲しいなあと思うTシャツやトートバッグ、ベビー服etcを作っています。また購入したブヒグッズも紹介しています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衝撃の事実が発覚!!  

**********************************
私のデザインは以下のサイトで見ることができます。
良かったら覗いてください。
http://clubt.jp/myshop/S0000033083.html

**********************************


今回はワタクシ話を一つ。
最近、風邪が治らず、加湿器をつけないと喉がイガイガするし
つけても青っ洟(キタナイ)や痰が絡んだり、咳が出たりして
それが1ヶ月以上も続くので
もしかして喘息ではないかということになり
耳鼻科に行きました。
そして、念のためアレルギー検査をしたところ・・・・

なんと、犬のフケによるアレルギー指数がレベル「2」を指しておりました。
先生には「犬と接触しないで下さい。」と言われ
「あの・・・犬飼ってるんですけど・・・。」と、言ったらちょっと無言になり
「じゃあ、寝室を分けるとかマスクを着用して接するとか、とにかく避けたほうが良いです。」
と、言われました。

そ、そんな~!!
自分が好きで飼っているのにアレルギーが出たからと言ってそんな態度とれないよ~!!
確かに何年か前から愛犬の毛を触るとポツポツ蕁麻疹みたいなものが
出没しておりました。
けれど、それはなぜか男の子のわんこからだけ。
爪でひっかかれてもその男の子のわんこだけボワ~となったのです。

潔癖もあり、いちいち手を洗うのが嫌なので、最近はトイレの始末や
男の子のわんこの躰をなでる時やひっかかれそうな遊びをする時は
軍手をして遊んでいます。
女の子のわんこは普通になでていますが何も出ません。

やっぱアレルギーかあ・・・とちょっと納得。
でも、だからといって結果を聞いてから数日、寝室を別にしたりはしていません。
風邪のような症状も治まってきたので、アレルギーのせいじゃないのでは?と
納得させ、相変わらず愛犬とラブラブしています。
TVでよくやる「アナフィラキシー」のような症状にならないように願うだけ。

でも、「スギ」の方がレベル「3」を示していますが
花粉症のような症状はありません。

くそう。
アレルギー、治んね~かな~、くそう。


**********************************
バージョンアップしていきたいと思っておりますので
もし、画像が出てなければ新たに作り直した可能性があります。
上のサイトでご確認ください。

**********************************

category: 独り言

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ovomama.blog84.fc2.com/tb.php/15-a6a2fe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tシャツのカラバリ♪

プロフィール

↓↓キーワードで検索

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ


